2015年07月09日
今日は紫陽花ユニットの女性入居者様の103歳のお誕生日のお祝いをしました。
まずは、皆様でケーキ作りです。ヾ(@^(∞)^@)ノ
バナナと・・・
ココア生クリームをスポンジの間に入れて・・・
ココアパウダーを入れたら、かなりパサついてしまったので
急遽、牛乳を入れて伸ばしました(^^)v
なかなかいい感じです)^o^(
生クリームもどんどんのせちゃいますヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
そしてそして~チョコチップとまわりにゼリーを散りばめてみましたぁ。
いつもはいちごケーキになることが多いので、
今日はチョコバナナケーキを作ってみました~(-^□^-)
「おめでとう」のろうそくと・・・
お名前と歳をチョコペンで書いたら完成!!
ふ~主役の登場です!
託児所の園児達と一緒にハッピーバースデーを歌い、ろうそくの火を消して頂きました!!
なかなか消えませんでしたが、「○○さんの生命力と一緒でろうそくの火も強いですね」と話すと、皆様笑っていました。
そして大好きな「富士山」の歌もみんなで歌い、園児達との楽しいひと時を過ごして頂きました。
園児パワーは凄いですね!
皆様、デレデレでした
終わってからも、皆様に祝福され笑顔が絶えないお誕生日会となりました。
主役の顔写真が載せられないのは残念ですが・・・
写真の雰囲気で表情を感じられたらうれしいです。
7月9日桃・紫陽花