ひんやり茶話会実施しました(蓬莱荘)



2023年08月17日


こんにちは、徳島 蓬莱荘です。

本日、特養入居者の皆様に、お盆過ぎの残暑の刻を涼やかにお過ごしいただけるように、ひんやりとしたおやつを提供させていただきました。

台風一過にて少し涼しくなったように思いましたが、湿度も高く油断できない気候です。

皆様、水分補給や涼しい場所での休養をしっかり行ってくださいね。

職員より入居者さんへの提供時、少しでも涼しく感じて頂けるようにかき氷の上にのせるトッピングを選んでいただくような工夫もしていました。

「あ~、ちべたい(冷たい)わ~」「私はこれにするわ」など、視覚味覚どちらも楽しまれていました。

お選びいただく際に職員付き添いわかりやすく説明をさせて頂きました。

アイスと一緒にお茶もゆっくり飲んで頂いています。

今後も、入居者さんと共に生き、一緒に季節を感じて穏やかな時を過ごすことができるように、職員連携し創意工夫の支援を行います。


カテゴリー


ユーザー


最新記事