12月の壁面作成☆



2025年12月22日


あっという間にクリスマス直前!

ブログ投稿するのが、すっかり遅くなってしまいました。

今月の壁面作品を紹介します。

今月は、もちろん”クリスマス”です!

今年のクリスマス飾りは、小さい三角リースをたくさん作りました。

土台は折り紙で、飾りも一つ一つ型を取って、切ってもらいました。

飾りは全部で9種類。つける時は、「ここにこれが来たら、あれが貼れんなあ」など、皆さん悩みながら作成してくれました。中には、飾りを二つ組み合わせて貼ってみたりする方も。思わずこちらが「そう貼るか!!」と驚くような作品も出来上がりました。

組み合わせて、大きなツリーのような形にも貼りました。

食堂内には、違う形のツリーを作成しました。

こちらは、お花紙で作ったツリー。

飾りは、貼り絵で作成。包装紙を使っています。

実は最近、貼り絵が得意な方がたくさんいて、こんなガーランド風も作成しました。

かなり大きな作品なのですが、これを飾っただけで、クリスマスの雰囲気が一気に増しました!

他にも、今年もバルーンやリースで荘内を飾り付けています。

今年も、あと少し。

良い新年を迎えられるように、皆で元気に過ごしましょう。


カテゴリー


ユーザー


最新記事